人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ154 死後硬直

 来月は構造改革感謝祭(罪)の月にしよう。今回で鬼束ちひろもラスト。
  『月光(鬼束ちひろ)』 :がぁーーっ ちゃぁーーる こーのーふーはいーしたー

 死後硬直って言葉。
 刑事ドラマとか推理小説でよく出てきて、死亡推定時刻に使われたりします。
 (通常死後2時間程度で硬直が始まり、半日程度で全身に。
  30~40時間で硬直は解け始め、90時間後に完全に解ける。)

 どんどん話はソラシド(それていくよ)。
 死後硬直といえば、マグロを死後硬直させずに針で眠らせて生きた状態で輸送させることで鮮度を保つことができる!という技術を思い出しました。
 マグロ最高って程好きではないですが。いい感じの鉄火丼はおいしい。
 つまり丼最高!

 食べたい丼を書き殴るコーナー・・・。
 牛丼、豚丼、カツ丼、玉子丼(ぐちゃとろ)、イクラ丼、カレーうどん、天丼。

 最近、死後にブログはどうなるのか?という記事を読みました。
 有名な人の死後、ブログにコメントが絶えないとか。これからは、お盆に亡くなった人のブログを訪れるとかいう習慣もできてくるのか?みたいな。
 ブログっていう形態が続くかも怪しいから、そんな習慣は生まれないでしょう。

 なんで死後の話をしてるんだろう・・・。特に意味はない。
 一応言っとくと、ずるコラムは死ぬ前に終わってる予定です。(終)
by kctiview | 2009-08-29 02:16

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ