人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ168 ベーコンエピ

 アイバーソン古巣の76ersに復帰!
 『White Love (SPEED)』 :今井絵理子世代です。

 しゃべくり007に出ていた広末涼子。
 すきなパン(一番ではないらしい)で「ベーコンエピ」が紹介されてました。

 え、ベーコンエピ!一番好きなパンではないか!
 最近はあんまり食べてなくなったけど、学生(高校生とか)の時はスーパーのベーコンエピをよく食べてました。

 ベーコンエピの意味をこれまでは全く意識することはなかったんですが、ちょっと調べてみました(一回ググっただけ)。
 ベーコンはそのままベーコン。ちなみに豚のバラ肉の塩漬けを燻製にした食品。
 で、エピの部分はフランス語で「麦の穂」という意味らしいです。
 言われてみればベーコンエピは麦の穂みたいな形してますね。

 ベーコンエピの何がいいのか。
 パンの絶妙の堅さとか、そこに包まれたベーコンのジューシーさとかで幸せになっていきます。さらに、それが何個も連なっているので、後にいくつも待っている幸せを想像しながら今の幸せを噛みしめることができるのです!

 つまり幸せの連鎖のパンですねぇ。その辺の幸せグッズよりおいしいです。
 そんなベーコンエピをもっとメジャーにしましょう。

 日本はW杯でどこと対戦するのか!決まるまであと1時間くらい!(終)
by kctiview | 2009-12-05 02:26

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ