人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ194 南アフリカW杯[7] 楽しみ方(今更)

 小森純に負けられない!パラグアイ戦は2-1で勝つ!
 『reboot~あきらめない詩~ (flumpool)』:日テレ系W杯サポートソング

 すでに18チームがW杯から去り、残るは14チーム。
 トーナメントなので残りは13試合、と思いきや14試合です。
 今更ながら、今からでもいけるずるコラ的W杯を1.5倍楽しむ方法。

オシムTwitter(スカパー! on Twitter)
 W杯全64試合を放送しているスカパー。そのオフィシャルコメンテーターであるオシムさんTwitterというものがある。
 自分は日本戦でしか見てないので、他もやってるかはわからないけど、たぶんパラグアイ戦でもやると思われます。
 内容は、試合を観戦してるオシムさんのつぶやきを通訳さんが訳して、スカパー担当者がTwitterに載っけていくというもの。
 サッカーに対してすごく熱く、医者に観戦を止められているほどのオシムさんがつぶやく日本代表に対するコメント。かなりのツンデレですが、試合の合間合間に見るには結構面白い。

② サッカーの見方は一日で変えられる/木崎伸也/東洋経済新報社
 W杯特集をやってる本はいろいろあって、自分も一つもってるけれど今更買うのはちょっともったいない気がします。
 この本はいい選手やいいチームの見分け方など、サッカーの見方をわかりやすく説明してくれている本です。サッカー詳しい人ならどこかで聞いた言葉もあるけれど、これだけまとめられているというのは見るポイントがわかってちょっと詳しくなった気分になります。
 W杯が終わった後も使える本なので、よくサッカーを見る人にはオススメ。
 この本に沿って見た試合のコラムも後で書くかもしれない。

③ お気に入り選手を見つける
 これはサッカーだけじゃなく、どんなものにも通用するもの。
 大会も後半なので、ここまで調子のいい選手とかを注目していくのもいいかもしれない。ちなみにずるコラ的おすすめ選手は、最初から注目してるドイツのエジル選手。日本なら遠藤ヤット。
 とりあえずメッシを見とけば間違いないのは誰も異論がないはず。
 日本が2本(シャレじゃないよ)決めているフリーキックに注目するのも面白いかもしれない。他の国はあまり決めてないけど。

 クローゼ通算12得点目。決勝トーナメント一回戦、最も注目のドイツvsイングランドを見ながらお届けしました。(終)


by kctiview | 2010-06-27 23:25 | スポーツ系

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ