人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ198 リンゴ・スター

 覚えている一番古いこだわりはバヤリース。
 『virtual insanity (jamiroquai)』:カップヌードルはおいしいけども!

 とうとうアップルの陰謀にかかって i pod touch (以下たっち)を買ってしまった。
 512MBしか入らないウォークマンの電池がおとろえてたのと、あるアプリが使いたかったので買ったわけです。
 使いたかったアプリではないけれど、気に入ったアプリはオトスケッチ(無料)。
 ちなみにiphoneに全く興味がない。あっても消極的au信者なので。

 PCでの曲の管理に、ウォークマンではSonic stageというソフトを使ってて、たっちではiTunesになるわけです。さらに普段使って他のはWindows Media Playerでそれぞれが勝手にファイルを操作したり移動したりコピーしたりするようで。
 そのうちたっちを買ってiTunesに移行することを想定して、移行したらぐちゃぐちゃになりそうだったので適当にしか管理してなくて正解。
 でも、めんどいので移行後もまだ整理してません。

 いったいこれはなんの文章なのか考えてないからこう適当になる。
 アプリについて書こうと思っていたけど、音楽プレイヤーソフトについて。

 そもそもTSUTAYAでアルバムを借りたとして、基本的にアルバムの曲全部はもらわず、気に入った曲しかもらいません。ピンとこない曲を入れても聴かないのでいりません。いつか気に入るかもしれないという、デパートの紙袋いつか使うかもしれない精神は曲に関しては持っておらず。

 何が言いたいかというと、音楽プレイヤーというのにはアルバム別とかアーティスト別に並べる機能が全くいらない。MDみたいに全てを自分仕様でまとめたやつのみが欲しいわけです。
 プレイリストもあるんだけど、アルバム名を自分で決めて作ることになるわけで。ファイルの種類によって書けたり、書けなかったり、その音楽プレイヤー限定で付けれても他のソフトに移行すると消えてたり。
 もうなんでもええわい!
 なんでiTunesストアにPerfumeがないんじゃ!

 ひどいこらむになりました。
 木曜夜中はオリオン座流星群だったらしく、スター。アップルとスターで・・・(終)


by kctiview | 2010-10-23 05:30

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ