人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるコラム205 祈

 書くことはあると言えばあったものの。
 『空はまるで (MONKEY MAJIK)』:明日へと走り出す

 なんか頭がクラクラするなぁと思ったら地震でした。
 大学の地学の授業などで津波は恐いと思っていたものの、実際の映像は想像以上でした。
 どんどん大きくなる被害にも、出来ることはほとんど何もなく。

 阪神大震災を思い出しましたが、当時小学生の自分と今の自分の受け止め方が大きく違うなぁと思ったり。これは年のせいなのか、考え方が変わったのか。

 世間的にもネットや携帯が普及していなかった当時と比べ、情報の伝達手段も変化しています。
 地震情報を報道するテレビがUstreamやニコニコ動画で公式ミラー中継されていたり、メールやTwitterなどで有益な情報が回っていたり。
 いいことも多いですが、メールやTwitterなどでデマも流されたりしていて、その危うさもあらためて実感。被災地と遠く、冷静に判断できる立場だったものの、現場にいたらなかなか判断しにくいでしょうし。
 東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ

 こんな時でも、多くの人が混乱せずに行動しているのも日本の凄さなんでしょうか。
 全く関係ないですが、被災地応援のため毎週更新します。

 がんばれ日本
by kctiview | 2011-03-13 14:48

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ