人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ216 ずるコラ穴場の旅~仁寺洞・楽園商街編~

 久しぶりに来てますね!ヤクルト!
 『君をのせて フルートアンサンブルらふぁえる』 : さくら~ひら~ひら~まい~おり~てお~りて~

 約一年ぶりのずるコラ穴場の旅、2回目にして海外に飛び出しました。
 場所はソウルの仁寺洞にある『楽園商街』をご紹介。
 簡単に言うと、楽器の市場です!

 仁寺洞と言えば日本人も多くいる有名な通りです。
 いまだに「ちょっと、ちょっとちょっと!」という、ざ・たっちのギャグが響き渡るその通りは日本人観光客がいっぱいで、日本語も通じ過ぎるので、全く魅力的ではありません。

 しかし、その近くに穴場スポットがあったのです!
 
 地下鉄、鍾路3街駅の5番出口を出ると仁寺洞の有名な通りの南側辺りにいけるのですが、そこに行く前に右手に大きい体育館みたいな謎の建物があります。
 実は3年前のソウル旅行でも、その建物は目に入っているはずなのですが、その時にはなにも気になりませんでした。
 なぜ今回その建物が気になったかというと、建物に「아기」という文字が書いてあるのが目に入ったからです!

 その二文字は訳すと「楽器」
 ハングルが読めるようになった今だからこそ気づいた穴場スポットなのです。

 入り口もよくわからず、適当に階段を昇って2階の入り口に。
 中に入るとそこには別世界が広がっていました。
 どこを見渡しても楽器、楽器、楽器。
 ギター、ベースはもちろんのこと、トランペット、サックス、クラリネットまで、所狭しとごちゃまぜにあるのです。そしてちゃんとフルートも並んでいました。

 まさに楽器市場で、市場のように店舗がいっぱい並んでいます。
 数が多くて、端から端まで歩くのに結構かかります。1度にこんなに多くの多種多様な楽器を日本で見れないんじゃないでしょうか。

 ただ残念ながら、フルート専門店は見あたりませんでした。
 飛行機の時間が迫っていたので、全部は見てないんですが、フルートは管楽器店の中においてありました。
 新品のようなピカピカのフルートから、年季の入ったように黒いフルートまであり、カオス過ぎて面白かったです。もし時間があれば、店の人ともうちょっとしゃべって、吹いてやろうかと思ったくらいでしたが、なんせ時間がなくてあきらめました。

 ほんと、もうちょっと早く発見したかった楽器市場。
 楽器やってる人なら行ってみたら面白いかもしれません。
 以上、いきなり海外に飛び出した第2回ずるコラ穴場の旅でした。
 なんせ時間がなかったので写真もありません。(終)
by kctiview | 2011-10-02 22:24 | ずるコラ穴場の旅

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ