人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずる冬休みこらむ23 冬スポーツ1(トリノ)

 2月10日~26日にイタリアのトリノで冬季オリンピックが行われるらしい。スキー、スケート、バイアスロン、ボブスレー、リュージュ、アイスホッケー、カ-リングの7競技84種目で開催される。アテネオリンピックの日本の金メダル獲得数はわずか一個差ではずしたので今回はバッチリ当てたいと思います。

 まずはスキーから。長野オリンピックで団体金メダルを取った事が昨日のことのように思われるジャンプだけれど、今は完全に失速してしまい、代表を出さんぞとさえ言われてしまうくらいの状況である。でも、ここから覚醒すれば個人のメダルは取れるかもしれないのでちょっとばかし期待しようかな。アルペンの佐々木選手とか複合の高橋大斗選手とかスノーボードのいろんな人とか期待する人はいろいろいるが、自分的にはやはりモーグルかなぁと思う。長野のときからの上村愛子、今回から3Dの技が加わりその技をオリンピックに照準を合わせてきていると思ってるので、うまくいけばメダルを取れると思われる。
 次にスケート。今回一番期待できるのがスピードスケートの加藤条治、清水宏保である。世界記録を更新した加藤選手は金メダル期待率はナンバー1である。そして世間的な注目度ナンバー1のフィギュアスケート、男子が高橋選手、女子が安藤、村主、荒川選手に決まったが、さてどうだろう。

 長野のモーグルの金メダルも突然取った感じがするので、ノーマークでも突然金メダルっていうのもちょっときたいして、日本の予想獲得金メダル数は3!もっとってくれても怒りませんけど。ちなみにオリンピックとテストもろかぶり。
by kctiview | 2005-12-28 13:28 | スポーツ系

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ