人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ77 一夜漬け

 今日、学生生活最後のテストがたぶん終わりました。たぶんが付くのは、もしももしももしも卒業ができなかったらまたテストがあるかもしれないということです。
 餃子が世間をにぎわしていますが、宇都宮に餃子を食べに行きたい。

 最後のテストということで、最後の一夜漬けをしました。
 だから完全に眠いです。徹夜をしたというわけではないのに、まぁまぁ寝たはずなのにこの眠さ。もう一夜漬けができない体になってしまったのか。
 しかし、もう一夜漬けをしてテストを迎えることはおそらくないわけです。記憶の薄れた中学生時代からコツコツと続けてきた一夜漬け。よかったような寂しいような。

 一夜漬けをwikipediaで調べると、一夜漬けについてメリットやらデメリットやら、よくもまぁこんなにだらだらと書いたなぁということが書いてあります。一見の価値はありません。 そこで一夜漬けのすばらしさを勝手に考えたいと思います。

 一夜漬けで調べると、テストの前日に勉強するという意味以外に漬物があります。野菜を塩とかでちょこっと漬けとく浅漬けの一種でしょうか。
 浅漬けのつけものはだいたいの人が食べたことがあるでしょう。種類にもよるでしょうが、まぁ嫌いな人はあまりいないような。むしろ、ごはんのおともとして大活躍。おいしいものです。
 つまりそういうことです。一夜漬けでもおいしいのです。テストを一夜漬けで勉強するのも、まぁおいしいのです。漬物も熟練の技がいりますが、一夜漬けにも熟練の技を使うと効率があがります。そういうわけで、青春の一夜漬けも悪くはないのです。おいしいのです。

 でも、一夜漬けをするより日ごろからコツコツ勉強するのをお奨めします。(終)
by kctiview | 2008-02-06 17:58

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ