人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ151 いちひとまえ

 24時間プロジェクト失敗・・・。まだまだLove like zuruuto vol.1はラスト!
 【aiko】 ジェット 【飛べる!】

 一人前ってなんなんでしょうか。
 もちろん「ぼっちゃん一人前になりはったなぁ。」の一人前ではありません。
 当然「じゃあ、とりあえず塩タン一人前で。」の一人前のことです。

 そんなものは3秒ググれば、各質問サイトとかですぐわかります。
 一人前は昔は100グラムで、今はだいたい70~100グラムとのこと。
 
 辞書の「一人前」の意味を見てみると、「一人に割り当てる量」とあります。
 てことは、その肉は一人で食べるのはそれぐらいがちょうどいいよ!っていう意味にも受け取れます。
 一人前以上食べるのは邪道だ!みたいな夢さえ見てしまいそうです。
 押しつけがましいですねぇ。そんなのは自由が一番です。だからといって、一人前って意味で一回の食事でそれだけってことでは足りません。

 そんなわかりにくい呼び方は変えましょう!
 ・・・一皿分・・・いやあんま誰も文句言ってないし変える必要ないか。
 肉何枚とかあってもいいかなぁ。

 子供心にとってサンチュってどうなんだろう(終)
by kctiview | 2009-08-09 02:03

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ