人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ159 足音

 オリンピックはリオデジャネイロ。 なんとなくジュディマリ開始。
 『BrandNewWaveUpperGround(JUDY AND MARY)』 :途中で切れるMD

 普段、ほとんどコンクリートの上を歩いている毎日です。
 そんな中、コンクリ以外を踏む感覚に時々はまってしまいます。

 外に出て移動中はだいたいウォークマンを装着してるんですが、はまる時はウォークマンを装着してないときです。あと周囲が不思議と静かな時。
 靴裏の感覚もいいんですが、音がなんとなくいい。

 ただの土、湿った土、草が生えた場所。砂地はあまり好きじゃない。
 あとは雪とかいいかも。いい音してるよねー。たぶん雪国の人にはあたりまえすぎてわからないはず。
 コンクリートがない時代の人にも分からない感覚。

 コンクリートが溢れてる時代だからこそ感じる感覚かもしれません。
 そもそも他の人がどう思ってるかは知りませんが・・・。

 たまにはちょっと静かな場所でウォークマンをはずして土や草を踏んでみよう。
 秋が来たので、いつも通り自転車で風を感じよう。
 もうちょっとブルっと来る頃に・・・。(終)


~宣伝コーナー~
 ①神戸元町ミュージックウィークにフルート・アンサンブルで出演します。
  詳細は上記HPのストリートコンサート10/4(日)の部分に。
  団体名:おじさんと魔女とシロップ。ジャズはやりません。
 ②ずるコラムービー始めました。
by kctiview | 2009-10-03 02:31

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ