人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ162 楽器の持ち腐れ

 自分、不器用ですから・・・。ジュディマリラストはやっぱこれ!
 『RADIO (JUDY AND MARY)』 :最後に叫んでみたのはいつだろうか。

 自分が今持ってる楽器を並べてみる企画。

① フルート
 これが一番吹ける楽器です。
 でもなんか家だと吹く気にならない不思議。響かないからかなぁ。
 よく近くの川沿いの公園で楽器を吹いてる人がいるので、そこで吹いてみようと思ってからどれくらい経ってしまっただろうか。

② ハーモニカ(Cのブルースハープ?)
 だいぶ前に買った物のちょっと吹いただけでお蔵入りしているもの。
 そろそろ本格的に吹いてみるか。

③ 尺八
 おばあちゃんの家にあったものをもらったもの。
 フルートのノリで吹いてみたら難しすぎて全然吹けず。

④ ものさし
 え?どこが楽器だって?
 そんなことを言う人はずるこらむ125を見よう。
 ちなみに全く弾けません。

⑤ パソコンに入ってる鍵盤とドラム
 フリーソフトの3つ音が同時に鳴らせない鍵盤と5秒だけ楽しいドラム

⑥ スタイロフォン
 最近買ったこの楽器。
 DSのタッチペンみたいな操作で鍵盤っぽいところをタッチするとファミコン音楽みたいな音が出ます。これはなかなか楽しくて3500円。
 音色が3種類合ったり、ウォークマンとつなげれたり、ピッチが変えられたり、ビブラートがかけられたりとなかなか機能も豊富。名探偵コナンメインテーマができます。

 だいたい弾けないのは突っ込んではいけません。(終)
by kctiview | 2009-10-24 01:45 | 音楽系

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ