人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ177 VANCOUVER(1) ~金メダルじゃあ!~

 5回ぐらいオリンピックモードになりますよ。
 『Allegro Cantabile (SUEMITSU & THE SUEMITH)』 :のだめアニメ。

 恒例の金メダル予想を始めます。今回こそ当たります。
 当てに行かずに期待を込めまくって予想していきましょう。

 まずは一番注目されてるであろうフィギュアスケート!
 世間的にはキム・ヨナか浅田真央という予想が多いのでしょうか。
 ずるコラムが、年に一度やるかやらないかのペースで4年前に金メダル獲得宣言をした安藤美姫。4回転を跳ぶことはないと思いますが、まだ凄い演技をしてくれる期待は残っています。でも、最近あと4年後な気もしてます。理由はなんとなく。
 予想は安藤美姫!ほんとは地元カナダのロシェットな気もしますが、4年前の自分を信じましょう。浅田真央も最近凄みを身につけてきたとは思います。

 大混戦男子は4回転が決まればという日本勢。プルシェンコとか他の人たちも強そうだけど、高橋大輔と予想しましょう!
 フィギュアの男女でもう金2つの強気予想!やりすぎた!

 次にモーグル。
 里谷多英が金を獲った長野から4大会目の今回。前回ずるコラム的に一番輝いていた上村愛子が今回もずるコラムMVPと金メダルを狙っているでしょう。今年は勝てていませんが、地元ジェニファー・ハイルは強いですが、オリンピックに照準を合わせてくることを期待しています。

 スピードスケートからは混戦の男子500m。長島圭一郎、加藤条治、及川 佑の全員チャンスがあります。韓国勢に負けずに金メダル獲得してくれることでしょう。
 かつては強かったノルディック複合。復活してきていて、昨年の世界選手権優勝した団体を筆頭に期待大。前はジャンプが強かった日本ですが、最近は距離も強くなってます。
 そして今までのブームをさらに上回る旋風を巻き起こすことを期待するカーリング!
 こんなところでしょう。

 では一気に他のメダル候補・注目競技紹介!
 ジャンプ個人、団体はメダルを獲って完全復活してもらいましょう。前回期待されて惨敗だったスノーボードは青野令と国母和宏。前回よりは行ける気がします。女子のパラレル大回転、スノーボードクロスももしかして!距離の夏美円と石井正子。スキークロスの福島のり子。ショートトラックの女子3000mリレー。複合の個人にジャンプも団体と個人。スピードスケートは小平奈緒と注目の高木美帆が出るかもしれない女子団体追い抜き。モーグルには里谷多英と伊藤みきもいます。最後はアルペンの男子回転。佐々木明と皆川健太郎には今回も注目。
 世間のメダル予想を覆すメダルラッシュに期待しましょう。

 ずるコラム的日本の金メダル獲得予想は・・・・・5個!!
 え、計算が合わない?そんなことは気にしないでいきましょう。以上!
 あとベッキーを起用するNHKも密かに注目。(終)
by kctiview | 2010-02-08 01:19 | スポーツ系

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ