人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ182 VANCOUVER→World Cup

 塩味という魔物。普段なら聞かなかったシリーズ2曲目。
 『Sexy Sexy (CASCADE)』 :学校の怪談。恐い話の季節です。

 もう結構前にオリンピックは終わってしまいました。
 すでに次の4年間は始まっているようで、カーリングの日本選手権やワールドカップモーグル猪苗代大会なども行われています。
 特にまとめも思いつかないので、さっそくワールドカップに移行しましょう。

 ちょっと前からJリーグが始まりました。
 今日ガンバVSセレッソの大阪ダービーがあったのに、阪神のオープン戦を放送するテレビ局にいらつきながらやべっちFCを待つ現在。
 とりあえずワールドカップを32倍(チーム数)楽しむ方法をお届け企画。
 普段から見てるブログはいくつかあるんですが、その中でサッカー関係のブログを紹介していくという一般的な文を書いていきます。

1.世界一蹴の旅
 2009年6月から約一年間かけてワールドカップ出場国を巡る旅ブログ。
 去年の夏に本田△(本田さんかっけー)について本田選手に聞いてみたのYouTube動画から見始めたこのブログ。サッカー関連の記事もありますが、基本は旅ブログなのでサッカーを知らない人でも十分楽しめる内容でしょう。
 各国のマクドナルド、交通事情、美女などの調査をはじめ、チャリティー企画で子供にサッカーボールを届けたり、各国サッカー協会に突撃したり。32ヵ国を知ってワールドカップを見ると、より楽しめるのではないでしょうか。

2.キリタニブログ
 スポーツ情報を集めるサイトとしてほぼ毎日利用しているスポーツナビというサイトがあります。その中のブログコーナーの一つ。
 こちらは日本代表やJリーグの試合について書いてあることが多いブログです。内容については賛否両論があるらしいですが、オシムが好きだった自分とは結構意見が合う事が多いようで。サッカー好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

 そろそろ金曜日に戻ろうかな。(終)
by kctiview | 2010-03-14 20:25

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ