人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ189 南アフリカW杯 [2] バースデーケーキ

 オランダ戦どうやってみようか。
 『黃色いお空で BOOM BOOM BOOM (黄色5)』 :個人的には京橋駅前の曲


 日本対カメルーンまであと1時間ちょっと。
 今行われているオランダとデンマークの試合含め、ここまで9試合。
 簡単な感想は、ミスと得点がつながっていることが多いなぁと。サッカーは1つの得点が非常に大きい意味を持つスポーツです。その得点がミスで入るっていうのは、ちょっと不満でもありますが。

 応援について。
 うるさいと言われているブブゼラ。どの試合でも最初から最後までブーブー鳴り響いています。韓国の応援のテーハミング!もかき消され、イングランドサポーターの熱心な応援にも負けずに鳴ってました。
 南アフリカの文化だからしょうがないというのもありますが、南アフリカ側も各国の応援文化をもうちょっと楽しんでもいいんじゃないかと思いますが。
 あとは座席がカラフルですね。ここは日本の青一色とか、韓国の赤一色とはまた違ったよさがありますねぇ。

 各試合についてはまたいつか。
 本題は韓国対ギリシャでの解説者、韓国選手がGKと一対一を外したときの一言。
 「これを決めないと、バースデーケーキにろうそくが無いってことなんですよ」

 ・・・正直よくわかりません。
 実況の人も華麗にスルー。そんなことわざがあるんですかねぇ。

 日本代表本田選手の誕生日は昨日でした。
 今日のカメルーン戦でゴールを決めてもらって、ろうそく付バースデーケーキの替わりとしましょう!
 今スタメン発表があって本田の1トップ!(終)
by kctiview | 2010-06-14 22:08 | スポーツ系

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ