ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
more...

ずるコラム206 YATTA

 なんか知らんけど、こんなにいい曲だったっけ。
 でもまだ早い気もするし。その辺の加減は難しい。
 

 世の中全体的に自粛ムードで、スポーツ界でも延期や中止が相次いでおります。
 いろいろな場所で言われ、特に野球開幕問題の中で多く出てくるフレーズに、「被災者に勇気を与えれるか?」というのがあります。
 それはとても重要な役割だとは思うけれど、それと今スポーツを行っていいかとはあまり関係ない気がします。

 できるならやるべきだと思うし、それで今はまだ被災地には届かなくても、それ以外の人を元気にすることで間接的に被災地の支援になると思うし。
 問題なのは安全面や、電力が足らない現状にどう配慮するかだと思います。それが本当に考えられていないと思われるから、野球界は問題なのだと。

 ところで日本代表戦は中止になりましたが、これも賛否両論の中、大阪・長居で日本代表対Jリーグ選抜のチャリティマッチが決定されました。
 この対戦はすくなくとも記憶にはないので、まだメンバーは決まっていませんがワクワクして見に行きたいぐらいです。(ワクワクしていいのかという気持ちも出てきますが、それぐらいはいいんじゃないでしょうかね。)
 また。サッカーの情報を集めていると、世界各地から応援・支援のメッセージが届けられているのがわかります。世界は広いですが、近づいているようです。

 どこにでも書いてあるようなことしか書けないですねぇ。
 ここからは同じような違うような話。

 人の進歩とは凄い物で、今まで見えなかった遥か高い壁の頂点が見えるようになっています。それを越えるのには、とんでもないパワーがいります。しかし、壁の頂点が見えなければ、それを越えようとする考えも出てこないかもしれません。
 地球は丸く、一周すれば再び同じ場所に戻ってくる。これを知らなければかんぺいにーさんの企画は生まれなかったと思います。

 さあどうする!今こそ決断するときだ!
 自分の心で感じたままに、物語を動かすときだ!!!
 これはお前の物語だ。            (FF10 アーロンの言葉より抜粋)
[PR]
by kctiview | 2011-03-19 00:16

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ