人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるコラム227 ブラジルW杯 [1] ずる予想

 40.0℃の熱で動けなくて暇なのでワールドカップグループリーグ予想やっていきます。

【A組】
 1位・・・ブラジル 2位・・・クロアチア 3位・・・メキシコ 4位・・・カメルーン

 誰が予想してもブラジルは1位になるでしょう。2位争いはクロアチアとメキシコ。第3戦の直接対決に向けてブラジル相手にいかに失点をしないかも重要かもしれません。そうなると開幕戦のブラジルより、2戦目のブラジルの方が点取る気がするので、クロアチア2位予想にしました。カメルーンはいつもの内紛を起こしているイメージがあっていいイメージはありません。

【B組】
 1位・・・スペイン 2位・・・チリ 3位・・・オランダ 4位・・・オーストラリア

 初戦で一番の注目は前回の決勝の組み合わせ、スペインvsオランダです。特にB組2位は決勝トーナメント1回戦でブラジルと当たる可能性が高い組のため、1位通過の為には絶対に落とせない試合です。
 なんとなくオランダが調子いいイメージがなくて、チリが南米開催の地の利を得て2位に滑り込む気がします。前回面白かったビエルサ3-4-3を継承しているらしいです。オーストラリアはだんだん強さが無くなっているような。その上、また厳しい組に入ってしまいました。

【C組】
 1位・・・日本 2位・・・コロンビア 3位・・・ギリシャ 4位・・・コートジボワール

 前回は1勝2分けの弱気予想。今回は強気に3連勝予想しときます。ザッケローニ監督の最初の記者会見で各報道陣がどうでもいい質問をする中、愛称はなんと呼べばいいですかと聞いたTBSの青木アナ。今はやべっちFCで日本サッカーを伝えるやべっちと結婚しました。そういうあまり関係ない話を入れつつ。C組予想終わります。

【D組】
 1位・・ウルグアイ 2位・・・イタリア 3位・・・イングランド 4位・・・コスタリカ

 死の組となったD組、決勝トーナメント1回戦でC組と戦うこともあってより注目です。スアレスの状態が気になりますが、セレッソのフォルランもいることですし、マラカナンの悲劇を再現するには1位t通過が必要です。
2位となったザッケローニの故郷イタリアと再戦し、コンフェデの結果を覆しましょう。

【E組】
 1位・・・フランス 2位・・・エクアドル 3位・・・スイス 4位・・・ホンジュラス

 リベリーがコシがヤバイ!ので欠場になってしまったフランス。それでもこの組では1位突破してくるのではないでしょうか。あとは超適当予想です。多くの人がフランスとスイス通過予想でしょうが、勘でエクアドル!

【F組】
 1位・・・ボスニア・ヘルツェゴビナ 2位・・・アルゼンチン 3位・・・ナイジェリア 4位・・・イラン

 初出場ながら1位に押すのはボスニア。なぜならオシムさんの国だから。決勝トーナメントのベスト4以上じゃないと日本との対戦はないが、是非対戦を見たいチームの1つです。次にブラジルの隣国アルゼンチン。
 今回のメッシは輝けるのでしょうか。移動距離や試合場所が恵まれている点もアルゼンチンを優勝候補とする1つになっています。

【G組】
 1位・・・ドイツ 2位・・・ガーナ 3位・・・アメリカ 4位・・・ポルトガル

 優勝候補ドイツ。ブンデスリーガで活躍する日本人選手が多くなり、なじみのある選手も多くなりました。注目はGKノイアーですね。2位はガーナ。アフリカのチームで一番安定感があるイメージ。
 ポルトガル語の国ブラジルですが、ポルトガルは前回に続きまたまた4位予想。ずるコラムは無意識のうちにポルトガルが嫌いなんでしょうか。

【H組】
 1位・・・ベルギー 2位・・・ロシア 3位・・・アルジェリア 4位・・・韓国

 マンU香川のチームメイト、ヤヌザイとアフロフェライニのいるベルギー。本田が4年いたCSKAのチームメイトアキンエフやザゴエフがいるロシア。寒いロシアリーグでプレイする選手がほとんどのロシアもちょっと心配だが、次の開催国として力を入れてくるだろう。韓国は調子がよくなさそうだが、前回の日本みたいな大会に入ってからの巻き返しをホンミョンボがやってくるか?


 初戦に注目の試合が多い今回。開幕戦のブラジルvsクロアチアの審判は日本人の西村さんになったらしいです。これで開幕戦の注目度はさらに上がりましたね。
 開幕はもう明日です。
by kctiview | 2014-06-11 22:07 | スポーツ系

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ