ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
more...

ずるコラム237 ずるレシピ2016

やってきましたずるレシピのコーナー
一年作った最優秀ずるレシピを紹介していきます。

ずるレシピのコーナーとは、「そんな調味料買っても使い切れねえよ!そんな食材どこに売ってんだよ!」という世の中にはびこる意識高い系レシピを絶滅させるべく、簡単に作れるずるレシピを表彰するものである。

今年もあと一時間なのでさっくり行きましょう。

第5位 レトルトおでんカレー(ずるレシピオリジナル)

 いきなりずるレシピオリジナルの登場です。
 おでんのレトルトパックとレトルトカレー
 その二つを一緒に煮込むだけです。
 レトルトおでんが物足りなくなったらレトルトカレーを足しましょう。
 おでんの汁は全部入れると水気が多すぎるので、適当に調整しましょう。


 うっかりトンカツソースを買ってしまったあなたも安心です。
 豚肉トンカツソース絡めて焼くだけで、こんなおいしいんかいと突っ込みましょう。

第3位 止まらない味!キャベツとささみの和風おかかサラダ

 このレシピが紹介されているブログの説明を見ると、ずるレシピの方向性と一致するようなことが書いてあります。
 他のレシピはまだ見てないので、来年も参考にしていこうと思います。


 このレシピのいいところはしょうがチューブを使うところです。普通のしょうがを使う意識高い系の意味のわからないレシピばかりの中、チューブを使っても十分おいしいんだよというのおしえてくれます。
 だいたい普通のしょうがを使える人はあまりレシピなくても料理できるやろ。

今年の最優秀ずるレシピの発表です。


 これも単純においしい。玉ねぎと肉と酒、しょうゆ、油というだけでこれだけおいしければ、凝った調味料はなにもいらないやろということが分かります。新玉ねぎで作るのが特におすすめです。

みなさんよいお年を。

[PR]
by kctiview | 2016-12-31 23:30 | 料理

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ