人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずる冬休みこらむ24 冬スポーツ2(フィギュアスケート)

 さてオリンピックはちょっとおいといて、なんとクリスマスのゴールデンタイムに進出するまでの人気になっているフィギュアスケートを取り出してきたいと思います。

 真央ちゃんが出れないとかミキティが不調だったとか、話題はいろいろある感じだった全日本選手権ですが、個人的にはやっぱり村主さんがいいと思いました。なんというか大人の演技っていうか魅せられるっていうかんじがして。そういうのを見ると浅田真央15歳が出れないことを他の大会は出てるんだから出てもいいじゃんじゃん横丁!なんででれんの?と思っていた気分もちょっと変わりましたね。あと4年経っても19歳、8年経っても23歳。その間に経験値を上げて、ソルトレイクオリンピックのヤグティンみたいな文句の付けようのない演技で金メダルを取って欲しいと思う。
 そういう感想は終わりにしてフィギュアの勝負の付け方に話を変えてみよう。ソルトレイクオリンピックで審判の不正疑惑があったもんで新採点方式になったようで。前の採点方式がどうで今のがどうとかいうのは知りませんが(ちょっとは知ってますけど)、変えようが100m走のようにバッチリ結果が一発でわかりやすいものにはならないわけです。その100m走でさえ、フライングがどうたらこうたらとややこしいとこもあるくらい。そんで表現点とかなんとかかんとか。スポーツとはなんなのかというのもちょっと思うような。フィギュアスケートは面白いんですけど。

 今日はそんな中途で終了。次回に槍投げ!!ヤン・ゼレズニー!!知ってる?
by kctiview | 2005-12-29 13:27 | スポーツ系

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ