ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
more...

ずる夏休みこらむ13 スポーツ適当研究3(排球)

 三度目の正直、二度あることは三度ある。はい三回目は排球、バリボーです。バレーボールね。

(フジテレビ)・・・バレーボールが盛り上がるのはオリンピックはもちろんであるが、あとはフジテレビがたまにやるワールドなんとかとかでしょう。お金が儲かるからかなんなのか、だいぶ日本が会場になっている不思議さがある。そこでフジテレビがテレビ的に仕上げ、ジャニーズや昔はSPEEDを使って盛り上げるのである。まぁ面白いからいいけど。

(東洋の魔女)・・・私の知らない時代ではあるが、昔は東洋の魔女とか呼ばれて、強い時代があった模様だ。何が言いたいのかというと、バレーボールは背の高さが必要に思えるところを日本人的にクイックや時間差などの技術の工夫によって勝っていくというところに魅力があるをいうか、高さに挑んでいく感じがいいのである。最近、マナカナじゃなくてなんだっけ、メグカナですけど。彼女らに代表されるように高さやパワーが出てきている感じに見受けられる。しかし、それも必要になってくるであろうが、やっぱりテクニック、強いて言えば粘りこそが日本ぽいし、それが面白いと思うのだけどどうかな?つまり粘りを犠牲にしないようにしよう!ニッポンチャチャチャ!赤ずきんチャチャ!

(学校)・・・学校の球技大会で一番に思い浮かぶのはバレーである。違っても文句は受け付けませんけど。何人かでボールでトスしていくやつは休み時間にできる球技ではお手軽なやつである。難しいルールを結構無視できるスポーツだからか。

(頂点と底辺)・・・バレーボールは世界大会と学校の球技大会という二つが目立っていてその間の例えばⅤリーグとかはいまいちなのはどうでもよくなってきた午前二時。春高バレーとかまだ春じゃん。引退を賭けてこそ高校生は輝く。Vリーグもおもしろいよ。

(まとめ)・・・お見合いこそバレーかな。セッターやりたい。書き足りないことは次の機会に書こう。
[PR]
by kctiview | 2005-09-14 13:45

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ