ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
more...

ずるこらむ61 のーみゅーじっくのーらいふ

 秋は半袖の季節です。その爽やかな風を感じなければなりません。長袖の出番はもうちょい先にしましょう。
 ヤクルトに高校ナンバー1ピッチャーが入ったり、古田監督や高津がいなくなったり、世代交代です。そんな感じでスタート。

 「 no music no life 」
 みなさん一度はどこかで聞いたり、叫んだり、書き初めりしたことあるこのフレーズ。誰が言い出したかはわかりません。タワーレコードかな?
 訳すと、「音楽なしでは生きていけない」 となります。
 「親に見つからないようにこっそりゲームをするため音を消してRPGゲームをしてたらHPが0になった」という説もありますが、ここではそれは置いておきます。

 とりあえず、音楽なしでも生きていけるはずです。
 「音による芸術。音の長短・高低・強弱・音色などを組み合わせて肉声や楽器で演奏する。」  「人間が楽しんだり、意味を感じたりすることのできる音。また、このような特性をもつ音を様々な方法で発したり、聴いたり、想像したり、それに合わせて体を動かしたりして楽しむ行為。」
 3秒くらい調べた限りでは上記のようなものが音楽とされているらしいです。
 やっぱり音楽なしでも生きていける気がします。

 でも音楽なしでも生きてはいけますが、あったら面白いのは確かです。歌や楽器じゃなくても、風の音、滝の音、包丁でキャベツを高速で千切りする音・・・。

 ていうか、音楽があったら面白いっていう話をしたいんではなかった・・・。(続く)
[PR]
by kctiview | 2007-10-11 13:18

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ