人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ69 超自己中心論

 24歳になり、スーツを着て、会社の同期の人と一緒に電車に乗って帰っている自分はサラリーマンっぽくて、なんかあれだった・・・。
 今年もあと1ヶ月。瞳まであと1週間。どうなることやら。

 世の中に自己中とかいう言葉があります。
 ずるこらむとしては、人はみんな自己中だという超自己中心論を唱えたりしたいと思います。なんか書くことがなかなかないので、適当に思いついたことを。

 簡単に言えば、自分の事しか考えない人のこと、これが一般的な自己中です。今日はそのような場合は置いときましょう。

 自分の事しか考える人ではない人の事を考えてみます。
 人の事を考えるというのは、人のことを考えてます。
 でも、人の事を考えているのは自分なわけで。つまり、自分の中の他人のことを考えてることになると考えると、それは自分のことだからやっぱり自分の事を考えてることになるわけです。

 なんか超わかりにくい文章ですが、あえて付け加えないずるこらむ。
 この超自己中心論は人はみな自分の事しか考えないっていう物ではないですよ。

 あえて言えば人は自分の事しか考えられないってところですかね。
 でも自分の中の他人を考えるのは大事なことで、面白いとこです。(終) 
by kctiview | 2007-11-30 23:45

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ