人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ98 梅雨チップス

 梅雨の季節も終わりなんでしょうか。あいかわらず、あんまり梅雨っぽくない梅雨で、ただ暑くなるばかり。学生の夏休みが恋しくなるばかり・・・。

 梅雨っぽくなく、あまり雨は降っていないようなと言っておきながらなんですが。雨上がり決死隊の話です。蛍原さんでも宮迫さんでもない話ですが。
 ある雨上がりの時に、ふと「雨上がりの匂いってポテトチップス(うすしお)の匂いに似てるよなぁ・・・」って思いました。

 雨上がりは虹がかかっていたり、草花についた水滴が光っていたり、雨上がりを待っていた子供たちがいっせいに外に飛び出したり。
 そんな爽やかさ溢れるイメージがあったりなかったりしますが、その時は完全にポテトチップスの爽やかな香りが漂ってきたのです。・・・おいしそうですねぇ。

 そんなにお菓子が好きなほうでもないはずなんですが。
 でもみなさんも、なんだかたまに無性に食べたくなるなるあの味。ふと食べたくなるのはいいんですが、なぜそれが雨上がりの匂いとかぶったのか。
 本当に似ているのか。そろそろ適当に答えを出しましょうか。

 結論・・・鼻が悪い。
 節目が近づいてきたずるコラム。次回振り返るコーナー(予定)(終)
by kctiview | 2008-07-12 00:07

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ