人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
more...

ずるこらむ127 超えること

 今週は去年はやめといたこの一曲。来月も13日は金曜日。
 【Kokusho】 - Valentine Kiss - 【Sayuri】

 「超戦者求む!!」

 2年前の就活を始めた頃、ある企業がこんなフレーズでアピールしていた。
 いろんな企業が挑戦し続ける人とかを求めています!とか言っていたが、このフレーズが一番印象に残っている。それは漢字が違うとか、ひねりが効いてるなぁとかいう理由ではなかった。
 この企業はカップラーメンを作っていた(あ、日清ってバレた)からだ。

 この超えるっていうのはカップラーメンを超えるという意味も含まれていた。他にもいろいろ含まれていたかもしれないけど、それ以外はどうでもいい感じ。
 で、カップラーメンを超えるものを考えてみたわけで。

 ・・・ない。これはちょっと考えたところで思いつかない。
 思いつかないどころか、何一つアイデアが出てこない。何かちょっと考え始めたら、一瞬でカップラーメンに負けてしまう罠。あのどんべーとかラ王とかGooTa(すげぇ変換された!)とかでさえ、カップラーメンには全然負ける(味とかじゃなくて総合的に)のだから。

 あるものを超えようとするとき、それを知れば知るほど超える難しさにぶつかるような。でも知らなければ超えられない。そうして日清の説明会に行き損ねた春でした。

 超えることはなかなか難しい。(終)
by kctiview | 2009-02-13 23:45

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ