ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
more...

カテゴリ:スポーツ系( 53 )

ずるコラム239 ずるうとJAPAN2018 〜Russia World Cup〜

代表発表日忘れてて、今日これからなので、その前にかけこみで、ずるコラムロシアワールドカップ日本代表発表!

ずるうとJAPAN選考基準は『こんなメンバーならワクワクする!』らしい(前々回を確認
)ので、今回もそれでいきます!

ハリルさんの電撃解雇騒動で、雰囲気がよくないサッカー日本代表ですが、ずるコラムの見解は会長がダメっぽい(ワクワクしない)で、選手は応援します!
Jリーグチェアマンはワクワク感あるのになー

ちなみにずるコラムは宇佐美を諦めない会です

[GK]
川島永嗣(メス)
東口順昭
中村航輔

[DF]
吉田麻也
槙野智章
昌子源
植田直通
長友佑都(アモーレ)
酒井宏樹
酒井高徳
内田篤人(キャプテン)

[MF]
長谷部誠(整える人)
井手口陽介
山口蛍
本田圭佑(ケイスケホンダ)
原口元気
宇佐美貴史(宇佐美を諦めない会推薦)
乾貴士(セクシー)
清武弘嗣
中島翔哉

[FW]
大迫勇也(半端ない)
柿谷曜一朗(ジーニアス)
永井謙佑(はやぶ さ)

フォーメーション等わからないのです、ポジションも適当です。

各ポジションのコメントを少し。
[GK]
もっと若くて上手い人はいないか

[DF
]
ほぼ当たりそう、もっと海外で活躍する人がいてほしい

[SB
]
内田以外は当たりそう
でもずるコラム的には内田を入れてほしい
今の代表で1番話が面白くて、状況をうまく説明できるのは内田だと思ってます
なのでキャプテン内田でいきましょう

[MF]
1番選考が難しいところ
迷いどころは多いですが、完璧な状態に仕上がればシンジカガワを入れたい
井手口と宇佐美に遠藤魂をさずけます

[FW]
半端ない大迫がいないと始まらない
ジーニアスとはやぶ さは、他の人よりなにか起こせそうな気がするので
武藤とか守りたいこの笑顔岡崎とかこばやしゆうもいますが…

目標は優勝や!
ドイツと激闘を繰り広げた後のノイアーとウッチーの抱擁が見たい

[PR]
by kctiview | 2018-05-18 12:33 | スポーツ系

ずるコラム238 PyeongChang Olympic 2018

 キーボードが壊れたので、”K"を入力するのに”L”を入力しています。
 ”L”のキーに”K”を割り当ててるということです。
 じゃあ"L"は?
 "L"知っているか!

 前回ソチオリンピックの記事のコピペ
 「いつもオリンピック前に雑誌を買うのですが、今回は本屋に行くとフィギュア!フィギュア!フィギュア!とオリンピックの本ではなく、フィギュアの本ばかり。たまにフィギュアの本の付録として他の競技の情報も載ってますよ!って感じでした。」
 同じでした。
 変わらないもの。変わるものはマスターカードで。

 さあジャンプの予選が始まってしましましたが、はりきって金メダル予想!

 まずはフィギュア。ケガが治っているのか羽生結弦。靱帯はやっちゃうとほんと大変と、ACL(アジアチャンピョンズリーグではなくて前十字靭帯断裂)経験があって、最近10数年ぶりに突き指したわたくしがつぶやいておきましょう。
 結局は金メダル取ってくれるでしょう。

 続いて今回一番金メダルの可能性が高そうなスピードスケート。
 覚醒した小平奈緒、スーパー中学生から伸び悩みの時期を乗り越えてきた高木美帆。女子500m、1000mとチームパシュートで金メダル3つ以上!

 スノーボードの前回15歳銀メダリストから19歳のお兄さんになった平野歩夢。
 2連続1440を決めて金メダルをつかんでくれるでしょう!
 さらに女子スロープスタイル/ビッグエアーの鬼塚雅。
 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~POISON!!
 
 前回まで一押しの上村愛子が引退したモーグルは男子の堀島行真。名前がチャンピョンっぽいキングスベリーを倒して欲しい。
 ノルディック複合の渡部暁斗は2冠もありえる!

 一挙紹介コーナー!
 ジャンプ男子の高梨沙羅は最近勝ててないけど、一発勝負ではまだまだわからない。男子も葛西に小林兄弟、スピードスケート男子の加藤条治もワンチャン!
 久々?に男女が出場のカーリングはなぜか見守ってしまう。最近の将棋ブームにのって、氷上のチェス
力を見せてくれ!
 スマイルジャパンの女子アイスホッケーも調子がいいらしい。

 まだ見ぬ心打つ新キャラを待ってます。
 世間的には浅田真央、個人的には上村愛子が引退して新時代突入の冬季オリンピック。
 東京オリンピックに向けて勢いを!
 平成ラストダンスを期待しましよう。

 金メダル予想は7個!
 想像を超えて行け。今年はワールドカップ更新もあるよ。

[PR]
by kctiview | 2018-02-08 23:24 | スポーツ系

ずるコラム236 Rio 2016 Olympic Games

4年に1度の逆に朝すぎて見れないオリンピック。
ポケモンも集めつつ、金メダルも予想するコーナースタート!
ぺラップが欲しい。

いつも通り、まずは柔道から。
4年前「金メダル予想はここで大きく左右されると言ってもカビゴンではありません」
といってポケモンGoのブームを予想していましたが、前回は予想金6個、結果1個と大外れ。
ここは本家柔道国として巻き返してくれるでしょう。
男子は高藤スペシャル、海老沼選手、大野選手は金メダル本命、ベイカーましゅう、龍之介(羽賀)、イヒ永瀬も十分可能性あり。ブラジルも柔道っぽい国なのでホームと思って暴れましょう。

女子は前回唯一の金メダル、野獣こと松本選手。ちなみに妖精を見たことがあるらしいです。完全に勝つでしょう。
技の途中で笑顔になって金メダルをゲットした谷本さんの後輩である近藤選手、まだ日本が金メダルを取ったことのない階級の本命中村選手が有力候補ですが、やっぱり柔道はどの階級も可能性あり。

柔道の金メダル予想は合計6個!(前回と同じ予想)

男子の場合、柔道よりも金メダル獲得数が多い体操。
男子個人総合では内村選手は今回も大本命で、自分の名前をいくつも持つシライ選手の床も大本命、そしていつも中国との激闘となる男子団体、鉄棒の内村選手もワンチャンあるでしょう。
金メダル予想、合計3つ!

続きまして競泳
一番の注目は荻野選手と瀬戸大也選手の男子400m個人メドレー。ワンツーフィニッシュも十分ありえます。美しいフォームの男子200m背泳ぎ入江選手、名言北島を受け継ぐ男子200m平泳ぎの小関選手、前回銀メダルのメドレーは厳しそう。

女子は200m平泳ぎの金藤選手と渡部選手、200mバタフライの星選手が有力。10代の選手はバルセロナ五輪の岩崎恭子(今まで生きてきた中で、一番幸せです)選手のように覚醒する可能性もあるので、要注目。
競泳は合計2つと予想(なぜか控えめ 当社比)

レスリング!
驚異の4連覇を目指す吉田選手と伊調選手と登坂選手は金メダル大本命。女子は階級が増えて、メダル期待も増えています。男子は出場選手が前回の半分になってしまいましたが、注目度が低い中やってくれそうな気がしています。
金メダル予想4つ!!

陸上の日本人注目競技まずは競歩
常にどちらかの足を地面につける。前足が地面についた瞬間から地面に垂直になるまで膝を伸ばす。というのが競歩らしいです。特に2つ目が謎ルールですね。メダルを取ってブームを巻き起こしましょう(競歩スマホは危険なのでやめましょう)
マラソンは特に福士さんに注目。2位の選手との差が0.03秒だったのに対し「乳首3つ分くらいですかね」とか言う名言を生み出すので、活躍すれば流行語大賞候補のアモーレ長友の有力なライバルでしょう。
ボルトの3連覇が注目の男子100mは、日本人トリオの9秒台が出るかにも注目。その3人が揃うリレーはメダルの可能性十分。あとはやり投げの新井選手にも期待しています。
金メダル予想は1つ!(ボルトがバトンミスでリレーで日本金)

テニスの錦織圭は決勝までジョコビッチと当たらないドローを引いたしチャンスは十分!
中国の壁をぶち破れ男女卓球!団体もシングルも
カジノ問題で金メダル有力候補だった桃田選手が出場できなくなったバドミントン。それでも女子ダブルスの高橋松友ペアは世界ランク1位の金メダル候補、女子シングルスの柔らか粘りプレイヤー奥原選手がいます。
前回銅メダルの女子バレー、予選では苦戦していましたが、逆に開き直って力を出してくれるでしょう。ジャニーズもいないし。
ラムちゃん擁する女子バスケにも注目。

眠いので一気にラストスパート!
昨年の世界王者、フェンシングの太田選手!テコンドーの女子57kg濱田選手!アーチェリーの古田選手!あ、初戦を5失点で落としたサッカー男子忘れてた。

ウェイトリフティングは前回同様三宅選手と八木選手!重いものをあげるだけなのに、なぜだか楽しかった記憶が前回あります。
今回も日本出れない男子バスケットボールはやっぱり見たい!
東京五輪はバスケのアメリカ戦が一番みたいです。

ずるコラム的日本の金メダル獲得予想は・・・・・・17個!!!
次の東京五輪にいい感じでつなげましょう!おやすみなさい(終)
[PR]
by kctiview | 2016-08-06 02:34 | スポーツ系

ずるコラム229 ブラジルW杯 [3] 安西先生

 罠はまるワンタイム!(楽園ベイベー)

 普段もそうなんですが、応援してるチームや選手が勝っている時のスポーツニュースを見る量と、負けている時に見る量が圧倒的に違います。
 野球だとヤクルト、Jリーグだとガンバとセレッソ。あとはテニスの錦織選手とか。
 今日本が勝っていないので、あまり見てません。

 安西先生とサバンナのギャグを思い出しながら、いろんな人がいろんなところで言ってるであろうデータを集めてみます。

 まず第2戦は勝ちより引き分けの方がグループリーグ突破の可能性が高い論。
 引き分けたことによりギリシャにも突破の可能性が増え、コートジボワール戦に引き分け以上の成績になる可能性が増えてなんたらっていう。
 それよりも日本はギリシャを応援し、ギリシャは日本に負けて欲しいという片想いの関係になっていることに注目してしまいます。

 D組ではコスタリカがまさかの2連勝で1位の可能性があり、コロンビアも2位通過でもいいと考えるんじゃないかという迷いに期待してしまう今日この頃。
 1位の場合、準々決勝はブラジルになる可能性が高いので2位の方がオススメですよコロンビアさん!

 続いて放送局。
 代表戦と言えばテレビ朝日の松木応援団長。コロンビア戦はテレビ朝日です。
 朝5時から全開のテンションで日本に流れを持ってきてくれるでしょう。
 ちなみにテレ朝中継のザックジャパンの戦績は、14勝6分け1敗!

 6月24日は中村俊輔の誕生日!

 夢はグラウンドに落ちている by 遠藤保仁
[PR]
by kctiview | 2014-06-23 00:43 | スポーツ系

ずるコラム228 ブラジルW杯 [2] 讃岐うどん

 夜にずっとワールドカップがある日々。

 ブラジルワールドカップ日本の初戦はもう明日の朝。世間もテレビもネットもワールドカップの話題が豊富になってきています。

 いつか忘れましたが、一番好きなスポーツはバスケだけど、一番見たいのはサッカーとかなんとか書いた気がします。
 それは世界で一番多くの人が関わる?スポーツだからです。

 個人的にスポーツに限らず、物語性に惹かれて面白いと感じます。
 世界で一番多くの人が関わるということは、世界で一番物語が多く含まれたスポーツということです。

 一番のお祭りであるワールドカップに出場する選手だけに限らず、監督、コーチ、スタッフ、選ばれなかった選手、出場できなかった国の選手、それぞれ家族、サポーター。選手にあこがれる少年少女たち。
 メディアで紹介される物語はごく一部なわけで、それぞれに物語があるはずです。
 それだけ多くの人が関わる中で、4年にたった1つのワールドカップ優勝を目指すという壮大さ。

 話をぶった切って個人的な注目どころ。
 オランダvsスペインを見て、バスケの試合で流れがいい時にディフェンスしている楽しさを思い出しました。
 気持ちで押し負けるな!押し返せ!って感じです。
 攻める守るの話ではなく、腰を引くな!讃岐うどんを見習え!
 全然注目どころの話になってませんが。

 大久保選手が亡くなったお父さんにもう一度代表になれ!って言われ、命日にワールドカップ日本代表に選ばれた話は有名です。
 そして明日は父の日です。テレビでも言うかな?

 サッカーを楽しむためなら俺は、どんな壁も乗り越えていく自信がある。
                                        by 遠藤保仁
[PR]
by kctiview | 2014-06-14 20:17 | スポーツ系

ずるコラム227 ブラジルW杯 [1] ずる予想

 40.0℃の熱で動けなくて暇なのでワールドカップグループリーグ予想やっていきます。

【A組】
 1位・・・ブラジル 2位・・・クロアチア 3位・・・メキシコ 4位・・・カメルーン

 誰が予想してもブラジルは1位になるでしょう。2位争いはクロアチアとメキシコ。第3戦の直接対決に向けてブラジル相手にいかに失点をしないかも重要かもしれません。そうなると開幕戦のブラジルより、2戦目のブラジルの方が点取る気がするので、クロアチア2位予想にしました。カメルーンはいつもの内紛を起こしているイメージがあっていいイメージはありません。

【B組】
 1位・・・スペイン 2位・・・チリ 3位・・・オランダ 4位・・・オーストラリア

 初戦で一番の注目は前回の決勝の組み合わせ、スペインvsオランダです。特にB組2位は決勝トーナメント1回戦でブラジルと当たる可能性が高い組のため、1位通過の為には絶対に落とせない試合です。
 なんとなくオランダが調子いいイメージがなくて、チリが南米開催の地の利を得て2位に滑り込む気がします。前回面白かったビエルサ3-4-3を継承しているらしいです。オーストラリアはだんだん強さが無くなっているような。その上、また厳しい組に入ってしまいました。

【C組】
 1位・・・日本 2位・・・コロンビア 3位・・・ギリシャ 4位・・・コートジボワール

 前回は1勝2分けの弱気予想。今回は強気に3連勝予想しときます。ザッケローニ監督の最初の記者会見で各報道陣がどうでもいい質問をする中、愛称はなんと呼べばいいですかと聞いたTBSの青木アナ。今はやべっちFCで日本サッカーを伝えるやべっちと結婚しました。そういうあまり関係ない話を入れつつ。C組予想終わります。

【D組】
 1位・・ウルグアイ 2位・・・イタリア 3位・・・イングランド 4位・・・コスタリカ

 死の組となったD組、決勝トーナメント1回戦でC組と戦うこともあってより注目です。スアレスの状態が気になりますが、セレッソのフォルランもいることですし、マラカナンの悲劇を再現するには1位t通過が必要です。
2位となったザッケローニの故郷イタリアと再戦し、コンフェデの結果を覆しましょう。

【E組】
 1位・・・フランス 2位・・・エクアドル 3位・・・スイス 4位・・・ホンジュラス

 リベリーがコシがヤバイ!ので欠場になってしまったフランス。それでもこの組では1位突破してくるのではないでしょうか。あとは超適当予想です。多くの人がフランスとスイス通過予想でしょうが、勘でエクアドル!

【F組】
 1位・・・ボスニア・ヘルツェゴビナ 2位・・・アルゼンチン 3位・・・ナイジェリア 4位・・・イラン

 初出場ながら1位に押すのはボスニア。なぜならオシムさんの国だから。決勝トーナメントのベスト4以上じゃないと日本との対戦はないが、是非対戦を見たいチームの1つです。次にブラジルの隣国アルゼンチン。
 今回のメッシは輝けるのでしょうか。移動距離や試合場所が恵まれている点もアルゼンチンを優勝候補とする1つになっています。

【G組】
 1位・・・ドイツ 2位・・・ガーナ 3位・・・アメリカ 4位・・・ポルトガル

 優勝候補ドイツ。ブンデスリーガで活躍する日本人選手が多くなり、なじみのある選手も多くなりました。注目はGKノイアーですね。2位はガーナ。アフリカのチームで一番安定感があるイメージ。
 ポルトガル語の国ブラジルですが、ポルトガルは前回に続きまたまた4位予想。ずるコラムは無意識のうちにポルトガルが嫌いなんでしょうか。

【H組】
 1位・・・ベルギー 2位・・・ロシア 3位・・・アルジェリア 4位・・・韓国

 マンU香川のチームメイト、ヤヌザイとアフロフェライニのいるベルギー。本田が4年いたCSKAのチームメイトアキンエフやザゴエフがいるロシア。寒いロシアリーグでプレイする選手がほとんどのロシアもちょっと心配だが、次の開催国として力を入れてくるだろう。韓国は調子がよくなさそうだが、前回の日本みたいな大会に入ってからの巻き返しをホンミョンボがやってくるか?


 初戦に注目の試合が多い今回。開幕戦のブラジルvsクロアチアの審判は日本人の西村さんになったらしいです。これで開幕戦の注目度はさらに上がりましたね。
 開幕はもう明日です。
[PR]
by kctiview | 2014-06-11 22:07 | スポーツ系

ずるコラム225 ずるうとJAPAN2014~World cup~

 明日発表されるブラジルワールドカップ日本代表。
 更新頻度が落ちたずるコラムですが、この予想は今回もやります。前回のずるうとJAPAN選考基準を確認すると『こんなメンバーならワクワクする!』らしいので、今回もそれでいきます!

 前回のワールドカップ直前の調子は絶不調で、直前のシステム変更で一気にチームがまとまり、ベスト16に進出した日本代表。
 今回は怪我人が多かったり、本田や香川がクラブでいまいち調子が出ていなかったりしていますが、ここからまとまってサッカーの本場ブラジルで旋風を巻き起こして欲しいです。

 今回はこちらのサイトを使って予想してみました。
  W杯俺JAPANジェネレーター

d0118097_2251417.png


 画像がちょっと見切れてる・・・ま、いっか。
 各ポジションのコメントを少し。
 [GK] 3人目は権田な気がします。前回のように楢崎ってことはないか。

 [CDF] 闘莉王はブラジルなんで。

 [SDF] 今回こそ魅せてくれ内田!
       日本の右サイドから世界の壁が崩れる瞬間を!

 [MF] 4年経っても一番好きな選手は遠藤のままです。

 [FW] 多くの人の期待が集まっている大久保はずるうとも期待しています。

 目標は決勝でブラジルに勝って優勝や!
 次のサッカーはワールドカップコラムできたらいいな。(終)
[PR]
by kctiview | 2014-05-11 23:01 | スポーツ系

ずるコラム224 Sochi Olympic

 最近なんか自分が危険な方向に進んでる気がします。ほんと。
 とりあえずオリンピックを見ることにします!

 いっこうに当たらない金メダル予想!当たったら飛べる!

 4年前から変わらず一番の注目はフィギュアスケート!
 いつもオリンピック前に雑誌を買うのですが、今回は本屋に行くとフィギュア!フィギュア!フィギュア!とオリンピックの本ではなく、フィギュアの本ばかり。たまにフィギュアの本の付録として他の競技の情報も載ってますよ!って感じでした。

 前置きはこれぐらいにして予想!
 今回は男女ともに金メダルの可能性有り。一般的に男子は羽生結弦とパトリックチャン、女子は浅田真央とキムヨナと言われてます。
 あ、あの転倒しまくったトリノ五輪を見てからずるコラム一押しとなった安藤美姫は引退しました。最後の全日本選手権はなんかよかったです。
 んー、ラストダンスの浅田真央と高橋大輔。この2人が金メダル!

 続いて長野のMウェーブで、直接オリンピック選考会を見たスピードスケートから!
 男子500mの加藤条治と長嶋圭一郎が期待されていますが、調子が良さそうなのが加藤条治!500mは誰が優勝するかわからない状況なんで、きっと行けます!

 ジャンプの注目は17歳 高梨沙羅と41歳 葛西紀明。
 今回全ての競技で一番金メダル可能性が高いのは女子ジャンプではないかと思います。復活したサラとのさらさら対決を制してもらいましょう!
 今期ワールドカップで優勝している葛西選手にもチャンスは十分です。

 一挙紹介コーナー!
 毎回若い人が出てくるスノーボードハーフパイプは15歳の平野歩夢。絶対王者ショーンホワイトをぶち抜いて伝説に!
 男子モーグルの遠藤尚、ノルディック複合の渡部暁斗、スピードスケート女子チームパシュート、スノーボード女子パラレル大回転の竹内智香、フィギュア団体とか。注目度低い競技もメダルを獲ったら一気に注目されるのでガンバって欲しいです。
 メダルは厳しいかもしれないが、やっぱり面白い団体競技からはカーリングとスマイルジャパンの女子アイスホッケーに注目。

 ラストは前回バンクーバーのずるコラムMVP。女子モーグルの上村愛子選手。
 長野オリンピックから5回目となります。個人的には、毎回女子モーグルで始まる冬季オリンピック。今回もそうなることでしょう。4年に1度、ラストの滑りをキッチリ目に焼き付けたいと思います。

 金メダル予想は5個!
 去年の更新は1回でしたが、今年はワールドカップもあるのでまだあるはず!
[PR]
by kctiview | 2014-02-06 00:43 | スポーツ系

ずるコラム220 London 2012 Olympic Games

 さあ4年に1度のオリンピック。張り切って予想していきましょう!
 『えれぴょん (小野恵令奈)』 : 久しぶりにドラマ見ました。リーガル・ハイ

 このままこち亀に出てくる誰かみたいに、オリンピックの時にしかブログを書かないようにならないように精進します。
 今回こそピタ当て金メダル予想を始めます!夜更かしせよ!

 まずはやっぱりお家芸の柔道。
 金メダル予想はここで大きく左右されると言ってもカビゴンではありません。
 4大会連続で日本の金メダル1号の柔道ですが、今回も有力です。女子48kg級の福見さん。議員でも均のヤワラさんが引退したこの階級。厳しい代表争いを逆転で取って、そのまま金メダルでしょう!
 なんか最近テレビでよくみる中村選手、目力松本選手、前回投げてる途中に笑顔になったのが印象深い谷本さんの階級は上野選手とどれも金メダル最有力。
 男子の方はどの階級も大変ですが、平岡選手、海老沼選手、中矢選手等、金メダルを結局いっぱい取ってしましましょう!そういうわけで、合計6個!

 次に全競技で金メダル確率トップとの噂もある内村選手がいる体操!
 男子個人総合では内村選手はダントツの1番人気、ボルトよりも可能性が高いです。種目別でも床と鉄棒が有力候補、そして男子団体もアテネの「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!」がまた見たい!女子の田中理恵選手を含む和歌山出身の田中3兄弟にも注目。
 体操で強気に3個!

 続いて注目度の高い競泳!
 やっぱり一番は北島の3連覇2冠。ちょー気持ちいい→なんも言えねぇ→???
 女子100m背泳ぎの寺川選手、女子200mバタフライの星選手、男子背泳ぎの入江選手、妥当フェルプス男子200mバタフライの松田選手、岩崎恭子の再来女子200m平泳ぎの15歳渡部選手ももしかしたらいけるかも!
 個人競技だけど、日本チームって感じの競泳。まとまって勢いに乗って金メダルは4つ!

 金メダル度の高いレスリング!
 これまた3連覇のかかる吉田選手と伊調選手。小原選手も最有力。気合いだぁー!の浜口選手のラスト五輪にも注目。男子も米満選手、湯元兄弟と、金メダル候補がいます。
 金メダル4つ奪ってしまえ!

 やっぱりボルトも注目の陸上!
 注目は室伏選手。歳は重ねましたが、もはや仏の領域の世界で金メダル!最近厳しいマラソンはなにやら面白そうな藤原選手に注目。ニコニコ動画でキャンペーンをやってたので、500円で個人スポンサーになりました!
 やり投げ、リレー、競歩にも注目。金メダル1つ!

 続いてなでしこJAPAN!
 アメリカ・フランス戦に完敗して、大丈夫か?という雰囲気がある昨年のW杯優勝チームのなでしこJAPAN。どんだけフィジカルでぶつかられ、プレスをかけられても、粘り強くボールを回すしか道はない!なでしこらしさがでるかどうか、そして自分のiPodTouchの壁紙になっている澤選手の神通力が再び発揮されれば、金メダルとれるでしょう!

 一気に他の金メダル候補紹介!
 隠れた金メダル1号候補、男子射撃の松田選手!セーリング女子470級近藤田畑ペア!トランポリン男子伊藤選手!前回銀メダルのフェンシング太田選手!

 まとめて残りの注目競技!
 男子サッカー!卓球男女!バドミントン男子シングルスと女子ダブルス!ミックスダブルスにはイケシオ!テニスは錦織圭!バレー!ウェイトリフティングの三宅選手と八木選手!カヌー!馬術!トライアスロン!新体操!もう全部!
 前回も書いたけど、最後に日本関係ないけどやっぱり男子バスケットボール!

 ずるコラム的日本の金メダル獲得予想は・・・・・・16個!!!
 結局また強気予想になりましたが、もう眠いです。おやすみなさい。(終)
[PR]
by kctiview | 2012-07-23 00:14 | スポーツ系

ずるコラム214 やまとなでしこ

 よーえーぶりぃしーん よーえーぶりーしーん
 『君と羊と青 (RADWIMPS)』 : 優勝おめでとう(予言ではなく決定事項)

 サッカーのずるさはその壮大なストーリーです。
 世界で一番いろいろな場所で行われているスポーツ。他のスポーツと比べて、純粋に一番面白いとは思いませんが(バスケが好きです)、世界のほぼどこでも行われている壮大さが魅力的なんです。
 日本もいろいろなスポーツで世界一を達成してきましたが、代表がW杯で優勝するというまだまだ遠い存在を目指す過程を見るのが楽しいのです。

 その過程もいろいろあって、Jリーグの発展を見たり、各ユース年代の活躍を見たり、各国リーグに飛び出して活躍する日本人を見たり。
 毎週毎週、ほぼ一年中なにかしら試合が行われ、それがどこかで日本のW杯優勝につながっていくんじゃないかと思います。
 この壮大さが面白いのです。

 早朝に行われるヨーロッパチャンピョンズリーグの決勝は眠くて途中で寝てしまっても、家長がスタメンでなく、途中出場もあるかわからない試合は起きてられます。
 日本が進んでいく過程と自分のサッカー目線は同じです。例えば、本田がいるからロシアリーグを面白く観戦し、日本人が勝ち進んでいくからチャンピョンズリーグのレベルの高いプレーを観戦し、長友やうっちーがいるからサイドバックに注目して試合を観戦しする。
 日本が成長していくことで、自分もいろんなサッカーを見るのです。

 他のスポーツでも同じことなんでしょうが、W杯優勝というのは全国の草サッカーから始まる小さな事の積み重ねの結果だと思います。サッカーはそのいろいろな積み重ねをより多く見ることが出来るスポーツなんです。

 なでしこジャパンはあまり見る機会がなかったですが、いろいろな小さな事の積み重ねの結果の決勝進出だと思います。
 さて!クイーンじゃなくキング澤 穂希をはじめとする、なでしこジャパンの優勝シーンを見守りましょう!
 そしてこの積み重ねは終わる訳じゃなく、今後も続いていくでしょう。(終)
[PR]
by kctiview | 2011-07-18 01:39 | スポーツ系

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ