ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
more...

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずるこらむ121 たむら

 やっぱりうらやましさの定演が終わって、なにもしてないのに疲れる社会人年末。
 今年ラストの一曲はなににしよーかなー・・・。
 【定演】勝手にシンドバッド【パピヨン】
 【ニコニコ】勝手にシンドバッド【見れる人用】

 最近はほとんど話にのぼらなくなってきた焼肉たむらに行ってきました。
 まぁ、おいしかったんですけど。題名に使ってみたものの、これと言って書くことも特になく。普通っちゃあ普通だったのでこの話終了。

 普通に今年一年でも振り返ればやつがいることにしようか。
 まとめ:卒論→韓国→追いコン→入社→研修→台湾→配属→夏休み→海賊王→perfume→パピヨン誠→定演→年末

 今年まだ学生だったとはなんか感覚がないような・・・。来年のまとめが春→夏→秋→冬で終わってしまいそうで恐い気もします。ちなみに海賊王からの3つはニコニコ動画です。なんか終わってますねぇ。まぁ「演奏してみた」なんで音楽から離れられなかったってことで許してください。

 まったく意味のないまとめも終わったところで、これまた普通に来年の抱負でも。
 今回で、今年はなんと過去最高の48回このコラムを書いたことになります。社会人になって更新ペースは落ちるかなぁと思いきやほぼ週一ペース。冬休みになって思いますが、時間があると逆になにもやらなくなるってことっていうやつですねぇ。
 というわけで来年も週一ペースでやるような。そんな抱負。
 ていうか最近日記っぽくなってるので、ずるコラムになるよう頑張ります。では(終)
[PR]
by kctiview | 2008-12-31 22:34

ずるこらむ120 本気と書いてタノシサ

 明日、12月20日(土)17:30~和歌山市民会館大ホール。
 和歌山大学吹奏楽団第30回定期演奏会。・・・宣伝してみた。

 定演シリーズラストはこの曲。もう載せる曲がなくなってきたので・・・。
 【ZARD】キミノヒトミニコイシテル【ようつべ】

 今回は昨日のサッカーの話から。
 ガンバ大阪対マンチェスターユナイテッドの試合は3対5でマンUが勝ちました。
 昨年のレッズ対ACミランではカカってすげぇって思いましたが、昨日思ったのは遠藤すげぇでした。コロコロPK応用編とかミドルシュートとかそれ以外も全部、昨日一番目をひきつけられたのはクリスチャーノ・ロナウドではなく、遠藤でした。

 マンUが本気じゃなかったとか、コンディションがどうとかはどうでもいい話で、ただ最後までずっと見ていたかった試合でした。5対1になってもチャンネルを変える気に全くならなかった不思議な感覚でした。
 西野監督に代表監督をやって欲しいなぁと思ったりもしました。試合後のコメントもこれで終わりじゃないって感じで素敵。

 ガンバの選手たちは楽しそうでした。だからずっと見る気にさせられたんでしょう。でも、西野監督を始め、負けて悔しいと思うんでしょう。・・・それがかなりうらやましい。
 明日のみんなを見て、そんな感覚になるんでしょうか。
 昨日と明日、そんな素敵なのを見て、生き返るような気分になりながら・・・。(終)
[PR]
by kctiview | 2008-12-19 22:25

ずるこらむ119 イメチェンツリー

 インクレディブル・ナイスタイミング。
 今週の一曲はWELCOMEで思い出したあの曲。
 【4分前後のフレーズを】OMENS OF LOVE【思い出せ】

 年末なのにネタがないので、意味もなく人の気持ちになってみるシリーズ第3弾。
 ~紅葉が終わって落ちる葉っぱを見守る木編~

 近頃はみんな色気づくのが前より遅くなった気がする。
 むしろ色気づかずに落ちていく者とかもいてたりもしている。
 やっぱり最近ウワサになっている温暖化ってやつの影響だろうか。色気づいている期間も短くなってたりして、せっかく一年で一番注目されていい感じのときなのに。

 時期が遅くなってしまったら、みんな年末の忙しい時期になって注目度が減ってしまうではありませぬか。
 ネット検索で「師走とは」を検索すると、「よく言ったもので、本当に忙しい」とかなんとかいうのがヒットしまくるくらいじゃからなぁ。

 よし、これを機会にイメチェンしようか。もう紅葉を売りにするのも飽きてきた。
 キャラも定まってないし。もう意味が分からない。
 さぁて、これからはクリスマスツリーを目指そう!(終)
[PR]
by kctiview | 2008-12-12 23:41

ずるこらむ118 今年のスポーツまとめ

 いつのまにやら年末。気持ちは10月。 今週の一曲は定演第4弾!
 空から降る一億のなんたら→【Elvis Costello】スマイル【youtube】

 ネタがないので今年のスポーツをまとめているうちにいい感じにならないかなぁと書き始め、結局だらだらと終わるブログを始めます。

 まずはハニカミ王子こと石川遼。正直ここまでになるとは思っていませんでした。賞金ランキングは現在たしか5位くらい。明日がツアーの最終ですが、それも首位と一打差の3位につけているし。まだまだ世界には遠いですが、想像より近づいていることは確か。
 若いうちに取り上げられ、期待外れになるパターンになってしまうのが多い中、予想外に頑張っています。プロになってなんか自覚とかがすごくできたんでしょうか。

 5月のコラムでハニカミ王子より期待していると書いた錦織圭選手。
 全米オープンの活躍などで世界ランキングは60位台まで上がってきました。課題とされている1年間ツアーを闘える体になれば、やっぱりトップにいける期待が持てる選手です。

 ハニカミ王子はギャラリーの多い最終ホールで魅せるプレーが多かったり、テニスの王子様はエアケイが有名なように、この二人は魅せるプレーもあったり。2・3年後の世界トップでの活躍まで見守りましょう。

 あとは今年はオリンピックイヤー。それはいろいろ書いたので、それ以外を紹介。
 競馬界のスーパースター武豊のJRA新人勝利記録(69勝)を21年ぶりに更新した三浦皇成。とりあえず名前を覚えましょう。
 プロ野球は巨人、サッカーはアントラーズと嫌いなチームばかりが優勝した今年。ガンバ大阪がACL優勝してくれたのが救いです。
 いろいろあったような、なかったような格闘技は今年は魔裟斗かな。

 さて、最近ブログに登場していない安藤美姫ですが、ちゃんとチェックしています。次のオリンピックで金メダルが見たいと言ってから3年になりそうな勢い。
 眠たくなってきたので終わりまーす。(終)
[PR]
by kctiview | 2008-12-07 01:43 | スポーツ系

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ