ずるコラはフェイダウェイ


by kctiview

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンク

カテゴリ

全体
スポーツ系
本シリーズ
ずるこら的吹奏楽
音楽系
ずるコラ穴場の旅
安藤美姫と
ずるコラ祭り
将棋
料理
徒然
未分類

以前の記事

2018年 05月
2018年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
more...

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずるこらむ129 おてつきは一回まで

 今週からの一曲は、唯一ファンになった歌手の特集。元祖目線PVでもある。
 【the brilliant green】There will be love there -愛のある場所-【1998】

 会社でよく電話を取るんですが、相手の人がお目当ての人がいるか確かめる時、「××様はいらっしゃいますでしょうか?」とかいう感じで尋ねてきます。
 まぁそこでどんな言葉を使ってこようが、その人につなぐだけなんですけど、こういう風に言ってくる方もいます。
 「××様はおてつき(?)でしょうか?」

 今週まではこの言葉を聞いても特に気になってなかったんですが、火曜ぐらいに、ふとこの言葉の意味ってなんだろう?って思った次第でありまして。
 で、すぐに「おてつき」でググったわけです。すると衝撃の結果に・・・。

 検索結果の1つ目が「昨夜は妻から「お手つき」の指定がありました。」・・・。
 2つ目が「18.副会長が「お手つき」と告白した松岡雅子の場合」・・・。
 なぜかエロい雰囲気の結果ばかり!仕事中になにやってるってなるじゃん!!こっちは真面目に電話マナーについて調べようとしてるのに、消えてしまえGoogle!

 そんな怒りを抑えつつ「お手つき 意味」でググり直し。結局ググるんかい。
 そこで全て解決しました。検索結果2つ目のYahoo!知恵袋にこんな質問が「よく電話で『~様はおてつきですか?』といいますが厳密にはどういう意味ですか?...」
 
 回答→「『おてつき』ではなく、『おてすき(お手空き)』です。」

 「おてすき」かい!!みなさん気をつけましょう。・・・自分だけか。(終)
[PR]
by kctiview | 2009-02-28 00:30

ずるこらむ128 イトとコイ

 イトとコイといえば、まずはこの曲。
 【切ない話】いとしさと せつなさと こころづよさと【へーい!】

 さて、最近R-1が初めてゴールデンで放送されて中山功太が優勝しました。途中からしか見れなかったんで、ちょっと見たかったエハラマサヒロとかは見れなかったのはちょっと残念。
 そういうわけで今回はずるこら的漫才トーク。

 今、一番注目を集めるのはやっぱりM-1でしょうか。賞金というより、一年に一度というのがその注目度をあげているんでしょう。この一年あんまりテレビは見なくなりましたが、レッドカーペットとかが最近のお笑いなんでしょうか。

 他にも漫才はいろんなところでやられていると思いますが、ずるこら的漫才というのは日曜日の昼過ぎから夕方くらいに、まったりと放送されている漫才です。
 M-1とかもいいんですが、そういう漫才はなんかちょっと忙しいというか勢いというか。ずるこら的に「あー漫才やなぁ」ってなるのは、日曜の昼過ぎのぼーっとした感じの時にぼーっと見れるやつ。

 そこで出てくる一番ずるこら的漫才が「いとこい」です。
 そう、今はもう見れなくなった「夢路いとし・喜味こいし」漫才。絶妙の間とまったり感。日曜の気分を妨げず時を過ごせること間違いなし。

 中川家とかりあるキッズとかもずるこら的なような。なんかこれといった基準はなくて、なんとなく日曜の昼過ぎ(3時とか4時とか)っぽいのが素晴らしい。(終)
[PR]
by kctiview | 2009-02-21 01:01

ずるこらむ127 超えること

 今週は去年はやめといたこの一曲。来月も13日は金曜日。
 【Kokusho】 - Valentine Kiss - 【Sayuri】

 「超戦者求む!!」

 2年前の就活を始めた頃、ある企業がこんなフレーズでアピールしていた。
 いろんな企業が挑戦し続ける人とかを求めています!とか言っていたが、このフレーズが一番印象に残っている。それは漢字が違うとか、ひねりが効いてるなぁとかいう理由ではなかった。
 この企業はカップラーメンを作っていた(あ、日清ってバレた)からだ。

 この超えるっていうのはカップラーメンを超えるという意味も含まれていた。他にもいろいろ含まれていたかもしれないけど、それ以外はどうでもいい感じ。
 で、カップラーメンを超えるものを考えてみたわけで。

 ・・・ない。これはちょっと考えたところで思いつかない。
 思いつかないどころか、何一つアイデアが出てこない。何かちょっと考え始めたら、一瞬でカップラーメンに負けてしまう罠。あのどんべーとかラ王とかGooTa(すげぇ変換された!)とかでさえ、カップラーメンには全然負ける(味とかじゃなくて総合的に)のだから。

 あるものを超えようとするとき、それを知れば知るほど超える難しさにぶつかるような。でも知らなければ超えられない。そうして日清の説明会に行き損ねた春でした。

 超えることはなかなか難しい。(終)
[PR]
by kctiview | 2009-02-13 23:45

ずるこらむ126 非おすすめダイエットプログラム

 今週は初めて買ったCDが一曲。ネタがないってことです。
 【中古で買った8cm】 チェリー 【スピッツ】

 最近地味にダイエットなようなこともしてないわけでもないので、全くおすすめできないダイエット法でも紹介したりしてみます。
 これは今はやってないというかできないものです。今はちょっといつもより動いて、ちょっといつもより食べないような気がする感じ。という地味なダイエットをしてます。

 まず、昼過ぎに起きます。・・・もうこの時点で社会人にはできません。というか健全な学生にもできません。健全じゃない学生ならできるかな?
 すでに昼過ぎですが、自分的には朝なので昼ご飯をしっかり食べても朝ご飯をしっかり食べたことになって健康的な気持ちになれます。

 普通に夜まで過ごし、またご飯の時間になります。ちなみに間食はたまになら食べてもいいことにします。あくまでたまにです。
 で、夕食を食べるんですが、これが昼ご飯になります。夜なんで、がっつり食べてしまっても昼ご飯なんで大丈夫な気持ちになります。

 ここからが勝負所です。
 夕食から寝るまでは食べません。食べてもうまい棒一本くらいにしときます。
 昼に起きているので寝るのはラジオで「おはようございます」を言い始めるくらいです。暇なら布団にくるまってラジオでも聞きながら腹式呼吸でもしましょう。

 以上です。
 朝食べて、昼食べて、夜ほぼ食べないという健康的なダイエットになりましたね。
 というわけで、おすすめ度0。・・・ATOKまだ実感なし(終)
[PR]
by kctiview | 2009-02-09 22:41

最新記事なう

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

つぶやき
スポーツ